2010年04月の記事一覧 | ネットビジネス初心者に送る101通の手紙

アーカイブ : 2010年04月

ネットビジネス初心者の注意点

「記事のまるごとコピー」

これは特にサイトアフィリで稼ごうとする初心者の人に多いです。

たとえこれで稼げたとしても、他人の財布からお金を抜き取ったぐらいの心地悪さを感じてしまいます。

そのへんに転がっているような無駄なコンテンツを量産しても、ほとんど稼げません。

本当に自分の力で稼いでこそ、気持ちよく使える副収入を得ることができるんです。

文章を磨いて、少しリライトだけで稼げる楽しさを、あなたもぜひ知ってください。

それはコピーではなくて、本当の稼ぎかたです。
http://net-business.koganeiro.net/fa1

文章の書きかた

文章が書けない、または書きたくないという人がいます。

書けないのであれば、書けるように練習するしかありません。

「書けないからつまらない」のではなく、「稼げないから、書く気にならない」のでしょう。

稼ぐことだけが目的ならば、そうなってしまうのも当然です。

ただ、ひとつ覚えておいて欲しいのは、上手な文章は必要ないということです。

国語力・文章能力ではありません。

「その商品を本当に自信を持って薦められるのか」

ここにYesと答えられれば、最低限の文章は書けます。

たとえ拙い文章でも、想いは伝えられます。

文章を変えるだけで、稼げることを知ってください。
http://net-business.koganeiro.net/ssc1

クリック広告で稼ぐ

サイト広告をに貼る時、1サイトだけに貼るのではなく、別の視点から書いた他のサイトにも、同じように貼ってください。

Aという美容関連のサイトを作ったら、たりない情報や足すことで、A+の美容サイトを、もう一つ作っていきます。

そしてA+のサイトを見て、今度はちょっと違った視点でBというダイエットに関するサイトを作ります。

そうすると、3サイトがまとめてできます。

そこに広告を貼ると、1サイトしか作らなかった場合より収入は増えて、時間短縮もできます。

もちろん、クリック広告で月に数万円稼ぎたいのであれば、適切なマニュアルに沿って作業をしてください。
http://net-business.koganeiro.net/ad1

基本的SEO対策

ブログやサイトで稼ぐならSEO対策は無視できません。

それなりのテンプレートを使い、サイトをインデックスさせて更新頻度を保てば、競合の多いキーワードでない限り、上位表示はそれほど難しくはありません。

上位表示されるのをただジっと待つのではなく、まず下位表示させてから考えればいいでしょう。

その時点で、
「このサイトは売れるのか」
「それともそこまで売上には直結しないのか」
を考えたうえで、次のサイトを作るか、もしくは既存のサイトを育てていくのかを見極めたりするからです。

もちろんSEOに強くても、売る方法は知っておかなければいけません。

稼ぐためにサイトを作っているわけですから。

稼げないのは方法を間違えているからです。

正しい方法を身に付けてください。

http://net-business.koganeiro.net/pa1

アクセスアップの方法はひとつじゃない

「サイトのアクセスが伸びない」

と、嘆く人の多くは一つか二つの方法しか試していません。

SEO対策がどうのこうのという以前に、一定の更新頻度と、サイトがインデックスされていなければ、話になりません。

まずはサイトをインデックスさせる。

次にサイトの密度を上げていきます。

更新頻度、記事タイトル、1記事あたりの量。

アクセス解析で、どんなキーワードからアクセスがあるのかを見ていくと、次に何を書くべきかも見えてきます。

記事が増えてきたら、それらをまとめて無料レポートにするのもいいでしょう。

サイトの使い方はいろいろ、そして稼ぎかたもたくさんあります。
http://net-business.koganeiro.net/pa1

▲Page Top